音楽を副業にしたいについて僕なりの見解

オトライフミュージックの岡山です😀

今日は、少し厳し目だけど、とても大切な考え方の記事を書いてみます。

歌や作曲の仕事に関わっていていろんな人に会うのですが、「音楽を副業にしたい」という方と話をする機会があります。

実際に音楽を副業にしている方は存在します。

 

・働きながら、楽曲提供している作曲家

・医者をしながら、ジャズミュージシャンとして活躍しているシンガー

・音楽系のyoutuberしながら、企業で働いている人

・働きながら仮歌での稼ぎがかなりあるシンガー(かなりあるかは予想w)

 

などなど。

 

上記の方は半分以上、僕の知り合いや、一度はお仕事をさせていただいた方々です。

彼らの共通点としては、「音楽が本当に好きで音楽に全力投球してスキルと経験をつけている」ところにあります。

 

まずは趣味として全力で楽しんで極めること

結局のところ、人の役に立てないとお金というのは生まれないので、まず大事なのは音楽で誰かの役にたてるような人材になること。

・役に立つ人になるために、スキルつけていくこと。

・音楽を全力で楽しんで、たくさんの経験をすること。

実際に、僕の知り合いで副業として音楽やっている人たちも、かなりの実力者で、彼らがいてとても助かった場面がたくさんありました。

彼らと仕事をしたいなと思う大きい理由は「全力で音楽を楽しんで、チャレンジングなところ」にあるなと思っています。素晴らしい演奏や仕事をしてくれて、楽しく仕事ができて刺激になるってことですね。

やはり彼らは、音楽がめちゃくちゃ好きで、楽しくてしょうがなくて、年中音楽のことを考えて、いい音楽を奏でるために日々研究したり練習したりしているんです。

 

ある意味

趣味を極めた先に音楽の副業の道がある

と思ってもいいかもしれません。

 

この動画がとても刺激になります!

 

ということで、まずは趣味として音楽を全力で楽しみましょう😆😆😆😆😆😆😆

オトライフスクールのDTMレッスンは初心者が8割!
独学よりも上達の早道!

初心者に人気のDTMレッスン

無料体験のレッスン申し込みはこちらからどうぞ!
オトライフミュージックのギター教室

オトライフミュージックでは、音楽のレッスンだけではなく、イベントで仲間も出来ますし、あなたにあった活動の方法を教えているので、楽しい場所になりますよ!
https://www.oto-life.com/