おすすめギターピック 3選

こんにちは!

オトライフミュージック講師の増田です🎸

 

僕がギターを始めたばかりの頃、右も左もわからず、とりあえずアクセサリー類を買いました。

その中で「必要なのはわかるけど、何がどう違うの?」

個人的第一位は「ピック」

 

今回は僕が試した中で特におすすめの物を3つ、使い分けも含めてご紹介いたします!

 

 


FENDER ( フェンダー )
351 Shape Shell Medium

こちらは定番の「ティアドロップ型」雫のような形をしているものです。

鼈甲柄でおしゃれですね✨

 

おすすめポイント👇

コードストロークも単音フレーズも万能に弾きやすい。

音の鳴りもまとまりがあって気持ちいい響きです。

細めのゲージにおすすめ!(エレキ、アコギ両方とも👍)

 

 

PICKBOY ( ピックボーイ )
GP-TG-T/100

エレキを弾いている方は是非一度試して欲しい、個人的一押しのピックです。

単音弾きもコードストロークもこなせる、細かいニュアンスも綺麗に再現してくれます。

消耗が早いのが難点、、

おすすめポイント👇

特にこだわりがなければこれ1枚でok

どんなに弾いても音が暴れにくい

特にエレキで真価を発揮します!
太めのゲージでも👍

 

JIM DUNLOP ( ジムダンロップ )
TORTEX FLEX TRIANGLE GUITAR PICK .73mm

こちらは「おにぎり型」文字通りおにぎりのように三角形です。

こちらはコードストロークで活躍します。

それぞれの角で弾けるので長持ち!笑

 

もっと激しく弾きたい方は少し厚めのものがおすすめ!

 

おすすめポイント👇

アコギストロークの音がしっとりとまとまります!

初心者でも持ちやすくてストロークが安定する

エレキよりアコギがおすすめ!

 

 

と今回は3つだけでしたが、これらを使ってみてもっとこだわりが出てきたら色々なピックを試してみましょう。

 

僕はディズニー好き🏰なのでキャラ物を収集してしまいます笑

かさばるものじゃないので、色々研究するのも楽しいですよ!

 

是非いいピックに巡り会えますように🙏

【人気のコード動画】

●コード譜●平行線/ さユり ギターコード

●コード譜●Catch the Moment / Lisa ギターコード

●コード譜●ちいさな恋のうた/MONGOL800 ギターコード

●コード譜●若い広場-桑田佳祐 ギターコード 連続テレビ小説 「ひよっこ」主題歌

 

【ギター関連ページ】

ギターお役立ち情報リンク

ギターレッスンページ