台風&ハロウィンだけどスタジオオープンマイク

東京オトライフミュージック、チーフディレクター兼ギター講師の岡山です。

昨日、スタジオオープンマイクを開催いたしました!

台風&ハロウィンの日に決行!しまして、町中の仮装したのは良いが、大雨で盛り上がりきれていない若者を横目にスタジオに向かいましたw

 

今回も多すぎず、少なすぎずのちょうどいい人数で開催できましてとてもいいイベントになりました☆

スタジオオープンマイクとは、ステージ慣れをする場ということで、失敗してもいいじゃん!をコンセプトに毎回開催をさせていただいています。MCがバシッと決まってしまうと、ステージに立つハードルが上がるので、グダグダのMCで毎度進行をさせていただいております!w

今回は、初参加の人、オケで歌う方、弾き語りで歌う方や、なんと、オリジナル曲を披露する方が数人いまして、内容の濃いステージになりました!

また、毎回参加をいただいてる生徒さんもいまして、少しずつステージにも慣れてきている様子も伺えて成長をしている様子が見れましたよ!

 

今回も生徒さんから感想をいただきましたので、掲載します☆


田村カナさん

今日が初めて人前で歌った日だったのですが、思った以上に緊張してこういった経験はたくさん積んで行きたいと思いました。

 

漆原遼さん

今回、初めてのオープンマイクということもあり、とても緊張してしまい、歌詞の間違いや手の震えの目立ちもあって、死んでしまうのではというぐらいひどく緊張したオープンマイクでした。

 

K.Mさん

人前で演奏する機会を中々自分では作れないので、とても良い経験でした。どんなステージでも人前で弾くのは緊張します。。。勉強してる人たちと普段会うこともないので、交流の場も出来てとても楽しかったです。

 

國井仁美さん

ステージの上に立った瞬間緊張感は中々味わえないとても良いものだと思いました。みなさん、とても素晴らしかったです。

 

杉山裕太郎

前回と違って、歌い終わってからお腹が痛くなりました。やっぱり声が全然出なくて、やばかったです。お腹からちゃんと声を出したいですねw

 

N.Nさん

今回が2回目だったのですが、前回よりは自分らしく歌えたと思います。まだまだ緊張して、ちゃんと歌えないので、人前で歌うことになれていけるように頑張りたいです。

長尾しんごさん

新しい課題が出来たので来て良かったです。