4月ギター教室まとめ

スタッフOです。

本日のギターレッスンでは、バラード曲をやっております!

複雑なコードの楽曲で苦戦をしています!

アルペジオにもチャレンジ中です。

【4/26】

スタッフOです。

本日のレッスンでは、大学のサークルの軽音のバンドでやる楽曲を3ピースでやれるようにしたいとのことで、講師に簡単にアレンジをしてもらっていました。

、、、とはいえ、ハイスピードな楽曲で、ギタボであの曲を!?というぐらい難易度高しな楽曲を選んでいたみたいで、練習をたくさんしないとね!という話をしていましたよ。

大学生ー、話を聞いてると楽しそうで羨ましいです。

【4/25】

スタッフOです。

本日はボイトレを受けながらギターも練習をしてる生徒さんのレッスンがありました。

最近ライブ活動を少しずつ始めてまして、オリジナル曲を作ることに力をいれてるんです。

オリジナル曲を作ると、活動の幅が大きく広がるので歌をやっているかたは是非オススメをいたします。

アコギの弾き語りができるかっこいいですよねー☆

オープンマイクでも披露できるようにがんばっていただきたく!!

 

【4/11】

スタッフOです。

本日のギターレッスンでは、入会されてから2ヶ月目に突入した生徒さんのレッスンがありました。なんと、既にバレーコードに突入をしておりまして、そろそろ1曲できそうです。

5月のオープンマイクで1曲披露することを目標にがんばっています。

今日は雨なので、マイ・ギターは持参せずにスタジオのギターを使ってレッスンをしました。

ギターお役立ち情報リンク

ギター教室ページ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。