2月ギター教室記事まとめ

スタッフOです口笛

本日のレッスンは、今月入会していただいた生徒さんのレッスンがありました爆  笑シンガーソングライターを目指してる、学生さんですチョキまずは、ギターをしっかり弾けるようになって、将来的にはオリジナル曲を作れるようになりたいとのことです!今日は熱心にギターのレッスンを受講されてました!

※今日は写真がとれずガーン

【2/28】

スタッフOです爆  笑

今日のレッスンは、今月入会していただいた方の初レッスンでした!

先日講師と買いに行ったギターを持参して、ワクワクのレッスンだったみたいですチョキ初だったので、初めてでも簡単に弾ける楽曲をやっておりました口笛

【2/26】

スタッフOです爆  笑

本日のレッスンでは、エレキギターで単音弾きのレッスンをしました!

スーパーアップテンポの曲に生徒さんもとても苦戦してましたが、少しずつテンポを上げていって、最終的には、イントロを通して弾けるようにグッド!講師がバッキングをして、打ち込みのドラムを使って、バンド演奏をしたときのような臨場感でレッスンをしていてとても楽しそうでしたよチョキ

 

【2/25】

スタッフのOです爆  笑

今日のレッスンでは、生徒さんのオリジナル曲をレッスンしましたグッド!

今日の生徒さんは、今までやってきたコード理論やギター演奏が身についたので、ついにオリジナル曲作成にチャレンジをしたんです!アコースティックなとてもいい曲ですよ爆  笑弾き語りで歌えるようになりたいということで、とにかく多少ミスしてもいいので、止まらないこと!を、テーマにがんばっていました爆  笑3月のセッションで披露をするということで、これから1ヶ月練習がんばるそうですニコこうやって、自分のオリジナル曲を作って披露できるレベルにまで成長して、講師もとてもうれしそうでした爆  笑

 

【2/24】

こんにちは!スタッフのOです爆  笑

2月も終盤に差し掛かってきて、花粉が気になる季節になってきましたね☆私は、あまり花粉は気にならないのですが、周りでちょこちょこ、花粉がきつくなってきたー、、、という声を耳にしますガーンボーカリストには厳しい季節になってきていると思いますが、日頃のケア(?)で、乗り切りましょう!口笛

さて、本日のギターレッスンでは、生徒さんの希望の楽曲のドラムの音源をDTMで作り、ドラムに合わせて、弾き語りの練習をしました!ニコニコ

 

※レッスン中の写真を撮り忘れてしまいました汗

ただ、ギターで演奏するだけでなく、バンドで演奏する雰囲気が出るので、とても楽しいレッスンになりましたよ☆こういったことができるのも、日頃DTMで作曲をしている、ギターリストだからことできるレッスンですね!爆  笑爆  笑爆  笑

オトライフミュージックでは、3月の下旬にプチセッション大会、花見などのイベントの企画をしています!チョキ

そちらも、とても楽しみです!グッド!

ギターお役立ち情報リンク

オトライフミュージックのギター教室

オトライフでは初心者の方が8割以上!一人で練習するよりも何倍も上達できる!まずは無料の体験でレベルアップを実感してください!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。