生徒さんの声

レッスン生の葛西さんにレッスンについてインタビューをさせていただきました爆  笑

 

一部始終をどうぞ!

 

 

O:本日は宜しくお願いします!まずはギターを弾きたいと思ったきっかけは何ですか?

葛西:元々歌うことが好きで、楽器で弾き語りをしたいなと考えていました。ピアノかギターか迷ったのですが、ギターはとても手軽なイメージがあって、部屋においても邪魔にならないので、ギターにすることにしました!

 

O:弾き語りのために楽器をやりたいと思ってレッスンに通いだしたんですね!東京オトライフの体験レッスンはいかがでしたか?

葛西:とても緊張しましたが、先生が優しくリードしてくださって、楽しかったのを覚えてます。簡単な曲を弾かせてもらったのですが、ギター弾くのも初めてだったので難しかったですが、おー弾けてる!って思ったのを覚えてます。

 

O:初回レッスンの感想を教えてください。
葛西:今から弾けるようになるんだろうなというワクワク感とどんなことやるんだろう?という楽しみで一杯でした!ストロークの練習をしたのですが、難しかったです!

 

 

O:ギターは元々持っていたのですか?

葛西:マイ・ギターはもっていなかったので、体験レッスンの後に先生が楽器店に連れて行ってくださいました。楽器店は見るだけだったら大丈夫なのですが、店員さんに色々質問するのは勇気がいるので、楽器店になれている先生に付き添っていただいて、とても助かりました!携帯とか買いに電気屋にいくのは大丈夫なのに、楽器店だと緊張するって不思議ですよねwその日に試奏をして購入しました!

 

O:弾いてみたい曲はありますか?

自分だけ楽しいんじゃなくて、みんなで楽しくなれる曲を弾けるようになりたいです。

 

O:その考え方は素敵ですね!身近な人はどんな曲が好きなんですか?

youtubeで有名な人達がいるのですが、みんなでハマっててその人達が動画の中で歌をやっていてその歌がやってみたいなと思ってます。

 

O:youtubeは今人気ですよね!今後の目標を教えてください!

葛西:今やってる、C-D-Em-Emのコードをスムーズに弾けるようになりたいです!あと、3ヶ月以内にボカロのglowという曲を弾けるようになりたいと思ってます。1年後2年後にはオリジナル曲が作れるようになるといいなー、と思ってます!

ギターお役立ち情報リンク

オトライフミュージックのギター教室

オトライフでは初心者の方が8割以上!一人で練習するよりも何倍も上達できる!まずは無料の体験でレベルアップを実感してください!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。