オトライフミュージック講師の鈴木さんです

こんにちは!

オトライフミュージック講師の鈴木さんです。

DTMや楽器講師陣に負けず、僕からは『鈴木さん流ボイトレのポイント』や、『鈴木さん流作詞術』について投稿してまいります!

あくまで独断と偏見で作り上げた鈴木さんメソッドですので、「それ全然違うし!」とか「こいつ音楽理論学んでんのかよ!」みたいな心無い言葉はやめてくださいね。

3日くらい引きずります。

信じるかどうかは自分次第!まずは何でもやってみようぜ!が鈴木さんの教え方です。

よく生徒さんにも話すのですが、僕は『正解』ではなく『おススメのやり方』をお伝えしています。

それでも伝えてことをしっかり練習して上手になっていく生徒の皆さんを見ていると、涙がちょちょ切れます。

正直、正解は無いぐらいに思っています。

世の中にたくさんの個性的なアーティストが存在するように、自分や相手の心を動かすことが音楽の本質であり、かっこ良いって思えればそれが一番です。

変わった声も、ハチャメチャなメロディラインも、独創的な歌詞も、自信を持って魅せつけて欲しいと思っています!

ですので、この記事を読んだ皆さん!

自分がかっこいいと思える音楽に、是非辿り着いてください!

その手助けに少しでもなれたなら、鈴木さんは非常にハッピーです。

僕の言葉は「こんな考え方もあるんだー」とか、「そのやり方面白いな」くらいに、受け取ってください。

とか言いつつ、挨拶が長引いたので、実際の内容に関しては次回になります。

よくレッスンも長引きます。話長いのが悪い癖ですね。特に直す気はないですが。

では、また次回!