4月ボーカル教室まとめ

【4/24】

スタッフOです。

本日の生徒さんは、ロック色の強い曲をレッスンしておりました

シャウトシャウト!ロックは力強く

だんだん迫力のある歌に仕上がってきて、かっこいいー!!

 

【4/24】

スタッフOです

続いてのレッスンは、しばらくお休みをされていた生徒さんのレッスンです

ご無沙汰しています!ということで、基礎発声から改めてスタート。腹式呼吸やリップロールをリズムに乗せて、楽しくやっています。

基礎練習もどうやって楽しくやるか?スポーツでも歌でも基本がとても大事!なので、如何に基礎練習を継続して、日常的にやるか?そういったことが大切なんです。

今日の生徒さんはギター講師が付き添って、先日クラシックギターを購入されまして、ギターの弾き語りを今後やるそうで、スタジオオープンマイクで是非披露できるように成長したいですね☆

 

【4/21】

スタッフOです

本日のレッスンでは、大学に入りたてのフレッシュな生徒さんのボイトレがありました。履修が決まって、友達が出来てとても楽しい大学生活がスタートしたそうで、ワクワクですね。

今日は、細かい譜割りの曲を歌ってテンションMAX

高い音が中々出なかったのですが、高い音のときの力の抜き方や声量のコントロールを先生に教えてもらって、あら不思議!きれいに高い音が出るようになりました。

 

【4/20】

スタッフOです

ピアノ弾き語りの練習をしている長尾くんです

元々はボイトレをやっていて、作曲をやりたいということで始めたピアノですが、すっかりハマってしまってます

3月のオープンマイクでも、ピアノ弾き語りを披露してくれたのですが、5月も参加予定で今度はあるバンドの楽曲をピアノ一本で勝負するそうです

ピアノの弾き語りは考えることが多くて、中々大変ですが迫力あるピアノの音色で非常に雰囲気がでますよね

 

【4/13】

スタッフOです。

本日のレッスンでは、発声練習をひたすらしております。

気持ちよく声をだすために、色んな音で、息の使い方などをチェックしています。上半身に力が入ってしまわないように、色々注意しながら、息の使い方や力の使い方を覚えると歌うのがとても楽しくなってくるんです

そして、本日の生徒さんはわんちゃんを飼ってまして、わんちゃんが非常にかわいいんです。ボイトレを初めて家で発声練習をすると、わんちゃんも一緒に『ワン♪』と声を出すそうですw私も犬には目がなくて、写真見せてもらいましてー、癒やされました。

レッスン前半はそんなお話で盛り上がってましたー。

 

【4/8】

レッスン生の岡田さんです。

本日レコーディングブースでレコーディングレッスンがありましたニコニコチョキ

岡田さんはお仕事が忙しい中、ご受講くださってる生徒さんですが、レッスンを受講するたびにどんどんレベルアップしてるんです。

本日はバラード曲を歌っていましたよ。

この曲を5月のスタジオオープンマイクでやりたいとのことで、細かく音程や発声リズムなどチェックチェック

ステージに立つと、緊張して色々考えて歌うことが難しくなってくるので、普段の練習で基本的な部分は染み付かせないとですね。オープンマイクの話をしていたのですが、今から緊張してきたとのことで、個人練習もがんばるとのことです。

オープンマイクが楽しみです。

 

【4/3】

スタッフOです。

現在レッスンで、発声練習をしています。

リズムトラックに合わせて、発声の練習をしています。

発声練習も単調な練習だけだとつまらなくて、続かないので、音楽的に練習をするのが大事なんです。

スポーツでも歌でも、基礎はとても大切なので、歌唱力を上げたい方は必ずやりましょう。

ドラゴンボールの亀仙人も悟空とクリリンを育てるのに、基礎体力を養うことに時間をかけたんです。

 

【4/3】

スタッフOです。

続いてのレッスンでは、ギターを弾きながらのレッスンです。

弾き語りを練習中の生徒さんで、ギターを背負っての弾き方をレッスンしました!

ボーカルお役立ち情報

ボーカル教室ページ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。