初級者はドラムは作らない

オトライフミュージックの岡山です😀

今日もドラムの話です。

DTM初級者でありがちなのですが、ドラムを知らないのにドラムを打ち込めると思っているパターン。。わからないのにできるわけがない!!!というわけです。

 

ですが、わからないから勉強しないとと言って、ドラムのことをちょっと調べてみて、いきなりガンガンかっこいいドラムを打ち込めるようになる、、、というものでもありません。

 

なので、初級者におすすめの方法があります。

 

ループを使う

 

という手法です。

DAWに内蔵されている、ドラムパターンがたくさんありますよね?これをドラッグして使うというやり方です。

このやり方の良い点は2つ!

 

1、自分で考えないでもリズムがしっかりした曲が作れる

2、ドラムのループにコードをのせるだけで曲っぽくなる

 

この2点です。初級者の方はまずは小さな成功体験を積んでいくことが大事になりますので、簡単に曲になる方法というのをたくさん探していくことが大事になります!

 

是非試してみてください😀

オトライフスクールのDTMレッスンは初心者が8割!
独学よりも上達の早道!

初心者に人気のDTMレッスン

無料体験のレッスン申し込みはこちらからどうぞ!
オトライフミュージックのギター教室

オトライフミュージックでは、音楽のレッスンだけではなく、イベントで仲間も出来ますし、あなたにあった活動の方法を教えているので、楽しい場所になりますよ!
https://www.oto-life.com/