【実践編】簡単コードでギターを弾いてみよう!

こんにちは!音ライフミュージックの増田講師です。

今回は実践編です!

簡単コードを使って一曲弾いてみましょう!
ギター初心者の方に是非チャレンジしていただきたいと思います。

こちらの記事で実際に紹介したコードで弾ける曲となっています。コードが正しく鳴っているか、確認しながらチャレンジしてみましょう!

「正しい音でギターのコードが鳴っているのかがわからない!(音付きで解説)」

 

さて、今回弾く曲はmiwaさんの「ヒカリへ」

動画でコードの押さえを確認して合わせて弾いてみましょう。

動画のテンポに合わせて弾けましたか?

弾けた方はさらに上のレベルを目指して、オトライフチャンネルの他の動画に是非チャレンジしてみてください!

 

もしまだテンポが早いなと感じた方は、ゆっくり弾いているバージョンもあるのでそちらで練習してみましょう!

 

一曲でも弾けるようになると楽しくなって、次の曲!さらに次の曲!とすこーしずつレベルアップしていきます。

いつか自分の好きな曲を弾けるように少しずつ挑戦してみましょう!

【人気のコード動画】

●コード譜●平行線/ さユり ギターコード

●コード譜●Catch the Moment / Lisa ギターコード

●コード譜●ちいさな恋のうた/MONGOL800 ギターコード

●コード譜●若い広場-桑田佳祐 ギターコード 連続テレビ小説 「ひよっこ」主題歌

 

【ギター関連ページ】

ギターお役立ち情報リンク

ギターレッスンページ