3月ギター教室記事まとめ

【3/25】

スタッフOです爆  笑

 

本日のレッスンでは、コードチェンジをスムーズにできるように苦手なコードチェンジをひたすらやりましたチョキ

 

ひたすら、C→D→C→Dの繰り返し。右手のパターンも色々変えて、飽きないように、だんだんテンポを上げて、、、最後にはだいぶスムーズに移せるようになってましたよ爆  笑あと、ストロークがぶれる癖があったので、クリックで矯正。頭で考えることが多くなってきてましたが、慣れてくると、考えずに弾けるようになるんですよグッド!あとは、たくさん練習ですねー!

あ!明日はスタジオオープンマイクです爆  笑

 

【3/19】

スタッフOです爆  笑

現在ギターレッスン中ですニコ本日はアルペジオのレッスンチョキどの弦をどの指ではじくか、など、生徒さん苦戦してますグッド!でも、だんだんきれいに音が出るようになってきてます爆  笑

がんばれー!

【3/15】

スタッフOです爆  笑

本日のレッスンでは、クリックに合わせてひたすらコードチェンジの練習をしましたグッド!

リズムが突っ走る癖があったので、クリックに合わせてひたすら矯正口笛最後に講師とセッションして非常に盛り上がっていましたニコ

 

【3/13】

スタッフOです爆  笑

今日のレッスンでは、右手のストロークの練習をしました!ストロークが撫でるようにゆっくり弦にあてる癖があったので、大きくリズムを刻むように意識するように指導がありましたよ口笛

次回は弾くときに下を向きすぎないように指導しようと講師がおっしゃってました!w

【3/9】

スタッフOです爆  笑

今日はレッスンで生徒さんが新しく買ったジャガーのギターを持ってきました!ジャガーはルックスがとてもおしゃれで私もずっとほしい!と思ってたので、激しく羨ましがってみましたw

写真とれず><

 

【3/7】

スタッフOです爆  笑

ギターレッスンで使用しているメトロノームの紹介をさせていただきます口笛BOSSのDB-66です!

どうやら、もう生産終了になってしまったみたいなのですが><私もギターをやっていまして、家で全く使用してなかったので、持参したら、いつの間にかレッスンでの必需品になっていましたw普通の4分打ちから、3連のリズム、裏クリックまで出せて、色んな機能がついていて使いやすいんですチョキ

ギターはリズムがとても大事♪

メトロノームでの練習は大事なので、メトロノームは一家に一台、導入しましょう!w

 

【3/6】

スタッフOです爆  笑

本日のレッスンでは、右手のストロークの練習をしていましたチョキピックの弦への当て方にとても苦戦してましたが、コツは少しずつ掴んでいた様子でした爆  笑後は、ひたすら練習をしてなれていくことが大事ですねニコ

 

【3/3】

スタッフOです爆  笑

今日のレッスンでは、右手の生徒さんのオリジナル曲で、右手のストロークの練習をしましたグッド!

少しレベルを上げて、裏クリックで、裏のリズムをしっかり出せるように、練習をしましたよ!

裏クリック練習はレベルの高めの練習になるので、生徒さんも苦戦してましたが、自分の苦手な部分がはっきりして、やるべきことが見えて、非常にいい時間になっていました口笛

ギターお役立ち情報リンク

オトライフミュージックのギター教室

オトライフでは初心者の方が8割以上!一人で練習するよりも何倍も上達できる!まずは無料の体験でレベルアップを実感してください!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。