第1回スタジオオープンマイク

スタッフOです爆  笑

3/26に第1回スタジオオープンマイクが開催されましたニコ

 

スタジオオープンマイクとは!?

ずばり!東京オトライフ主催の気軽にステージ経験を踏めるイベントですニコニコ発表会より軽く、レッスンより緊張感を持ってライブができる、そんな楽しいイベントですチョキ

スタジオオープンマイクの魅力

ずばり!失敗してもOK爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑間違えても止まっても、失うものはありませんチョキライブのようにお客さんから入場料をもらってるわけでもないですし、発表会のようにTHEステージでの演奏カラオケというわけでもありません。

大事なのはとにかくやりきることグッド!

ステージを踏むことで得られることは本当にたくさん口笛普段レッスンでやっていることが、全然できなくなったりもしますし、歌だけじゃなくて少しだけしゃべる必要があったり、レッスンだけでは気づけないことが本当にたくさんわかるんです爆  笑

当日の様子

 

 

今回は、スクール生中心に参加者が集まり、普段のレッスンの成果を披露しました口笛オケに合わせて歌ったり、弾き語りでオリジナル曲を披露するハイレベルの生徒さんがいたり、それぞれ色んなスタイルで演奏をしましたカラオケ

肝心のパフォーマンスですが、ステージに立つと、皆とにかく緊張緊張ガーンガーンガーン頭が真っ白になって、途中止まったり、演奏し直したりガーンガーンガーンガーン

しかし!それで、いいんです!

このイベントの魅力は、失敗してもOK!ライブでも発表会でもないので、間違えても止まっても、失うものはありません!ライブをやりたい!と思っている方は、まずこういう場所で経験を踏んでみてはいかがでしょう?

終わった後は、みんなでお茶して帰りましたとさニコニコ仲良くなって帰りましたーチョキチョキチョキチョキチョキ

次回は5月の下旬の予定です爆  笑

ギターお役立ち情報リンク

オトライフミュージックのギター教室

オトライフでは初心者の方が8割以上!一人で練習するよりも何倍も上達できる!まずは無料の体験でレベルアップを実感してください!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。