3月ボーカル教室の様子まとめ

【3/28】

スタッフOです爆  笑

本日のレッスンでは、音程感を養うトレーニングをしました!

音を声で追いかけることで、頭のトレーニングになりますし、歌のピッチ感が安定するようになるんですチョキ音を外してしまう、正しい音を狙えない!という方は、こういった練習をするのもありかと思いますカラオケ

 

【3/27】

スタッフOです爆  笑

さらに別の生徒さんのレッスンです!こちらは、写真とれず><リズムトレーニングとブレスのトレーニングを兼ねたレッスンをしていました。歌を打楽器と同じようなアプローチで歌う。カラオケの歌っぽくならないように歌うために、大事です口笛

【3/27】

スタッフOです爆  笑

本日もレッスンですニコ

本日のHさんは、前回のレッスンでリズムのレクチャーを受けまして、その後自主練をしっかり重ねたそうで、前回と比べて、グッとレベルアップしていましたチョキボイトレってやはり、歌えるコツを体で体感できると、しっかり成果がでるものですねー爆  笑私としても生徒さんの成長を見れるのはとてもうれしいです笑い泣き

【3/27】

スタッフOです爆  笑

本日の別の生徒さんのレッスンですニコニコ

今度ライブをやるそうで、ゲネっぽいレッスンをしておりました爆  笑曲順やパフォーマンスなど、歌以外の部分も細かくつめていましたグッド!

【3/27】

スタッフOです爆  笑

さらに別の生徒さんのレッスンです!こちらは、写真とれず><リズムトレーニングとブレスのトレーニングを兼ねたレッスンをしていました。歌を打楽器と同じようなアプローチで歌う。カラオケの歌っぽくならないように歌うために、大事です口笛

 

【3/24】

スタッフOです爆  笑

現在の発声練習からの課題曲でのレッスン☆

花粉症の時期で、ボーカリストには厳しい時期で、花粉症の話などでも盛り上がってましたー!

【3/23】

スタッフOです爆  笑

現在、発声トレーニング中です!

 

【3/23】

スタッフOです爆  笑

現在のレッスンでは、息の使い方や高いときの声を出すフォーム、低いときの声ときのフォームなどなどのレクチャーをしていますニコ

息の使い方や姿勢などを正すだけでこんなに変わるんですねーニコ

【3/21】

スタッフOです爆  笑

現在レッスン中です!本日、雨の中受講ありがとうございますニコニコ

今、歌でリズムをどう表現していくかの内容のレッスンをしております!

歌い方で大きくノリが変わったりするので、細かく表現方法をレクチャーしてますニコ言葉の長さやアタック、ビブラートのかけ方で歌はリズムが変わってきますねー口笛歌を歌う上で発声も大事ですが、表現の仕方で聞こえ方は大きく変わってくるので、気をつけたいですね!音の長さでだいぶノリが変わって、横で聞いてて私も驚きました笑い泣き

 

【3/18】

スタッフOです爆  笑

本日のレッスンでは、音楽活動のカウンセリングっぽい話をしていましたチョキプロ志向の生徒さんでしたが、アーティストとしてやっていくために何をしていくといいか?今は、自主で音源を作れたり、配信ができたり、SNSを使って自分の活動をPRしている人がたくさんいますよねグッド!どうやってファンを作っていくか?どういう音楽をやるべきか?かなりふかーいお話を講師としていましたニコ

聞き入ってしまって写真撮り忘れ><

ボーカルお役立ち情報

ボーカル教室ページ

無料体験レッスンはこちら!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。