子音はボイパ?

こんにちは!

オトライフミュージック講師の鈴木さんです。

 

次回に引き続き発音のお話をしていきます!

今回は子音について!

 

すずき

 

の場合、子音は

 

s」u「z」u「k」i

 

sとzとkですね。

 

こいつらをどうしてくれよう、、、

そうだ!破裂させちまおう!

ってなわけで、まるでボイスパーカッションのように音を口元で鳴らしてやってくだせえ。

子音は発声するというより舌、歯、唇などを使って、文字通り音を鳴らすのです。

そこにオマケ程度に母音をくっつけてやりましょう!

 

やんちゃな子どもを母は後ろから優しく見守るのです。

ちょっと自分でも何言ってるか分からないです。

 

瞬間的に子音を発することで音の立ち上がりが早くなります。

音の立ち上がりの速さは、そのままリズムにも直結する超重要案件です。

発音がリズムを生むのです。

いや、言い切っちゃうと怒られそうなので、発音がリズムを生みそうです!

 

まずは「k」「t」「s」辺りから攻めてみましょうや。

徐々に「d」「z」「b」「g」みたいな濁点連合も傘下に入れていけば、最強の子音連合の完成です。

 

せんせーい!「n」君と「m」君が仲間外れにされて拗ねてまーす!

 

 

あ、、、

君ら、そうね、破裂できないね。。はじけられない種族だよね。。他にもそんな感じの子たちまだいるね。。

 

君たちの進路についてはまた次回考えようね。

大丈夫だよ!先生がついてるから、大船に乗ったつもりで、、

 

というわけで、続く!